【ラグビー】海外メディア、台風によるラグビーW杯試合中止を猛烈批判!



(出典 amd.c.yimg.jp)








#27 [匿名さん] :2019/10/11 16:35

>>0
これイタリアとスコットランドが文句言ってるだけだろ、イングランドやアイルランドは賢明な判断だと言ってるよ。


#44 [匿名さん] :2019/10/11 16:55

>>0
勝手な事言ってるけどそれなら何故今まで中止=ドローの規定に文句言わなかったのか?
そもそもそういうルールがある事が惜しいだろ、何故今までは追及しなかった?たまたま中止が無かったからナァナァにしてただけやろ。


#50 [匿名さん] :2019/10/11 17:07

>>44
規定があるってのはもしそうなったらどうなるかをちゃんと決めてる
穴がないとも言える
しかし「つまらない」結果だよそれは
これ見世物なんだよね 1番大切なのは見世物を見せる事だから
もしサッカーW杯なら延期してでも予選やるやろうな

ラグビーとか誰も見てないから中止の方がいいんだ
延期するような要求も予算も無い言うならその通りだろうけど


#52 [匿名さん] :2019/10/11 17:09

>>0
イングランドvsフランス、ニュージーランドvsイタリアの2試合について中止発表するのが早すぎたかも。
確実に土曜日台風来る事が判っての判断は理解出来るけど海外メディアも自分勝手だから日本vsスコットランドのように当日判断の声明で良かったかも、日本がどんな台風に飲み込まれてるか見て貰うのも良かった。


#63 [匿名さん] :2019/10/11 17:16

>>0
死那チョンメディアだろw


#72 [匿名さん] :2019/10/11 17:19

>>0
それまでに3連勝しとけば良いだけの話だよ


#2 [匿名さん] :2019/10/11 16:00

観客の安全より試合が大事か?


#6 [匿名さん] :2019/10/11 16:02

>>2
アホだな、無観客試合にすればいいだろ、低脳


#3 [匿名さん] :2019/10/11 16:01

東京ドームでやれるだろうに…

新オリンピック競技場も屋根無しだし、ムダなもん作ってるよなぁ…


#10 [匿名さん] :2019/10/11 16:07

>>3
新競技場の屋根つきは贅沢!
五輪は税金の無駄!だと反対したのは
在日組織と在日党のやつら

朝鮮人たちは現在も
東京五輪に反対してますよw


#14 [匿名さん] :2019/10/11 16:10

>>10
お家芸のブーメランな


#15 [匿名さん] :2019/10/11 16:11

観客入れなくても試合できるだろボケ!安全な所で試合させてあげろよ日本の恥さらし


#22 [匿名さん] :2019/10/11 16:26

>>15
お前アホなんだな


#25 [匿名さん] :2019/10/11 16:32

いいかげんに


地球規模の異常気象に気づけよw


#30 [匿名さん] :2019/10/11 16:38

>>25
43億年の地球環境を見れば、人間に都合が良い環境の方が期間が短いんだから、何が異常か分からないだろ

異常気象が続いた為に自然破壊を進める人間が繁殖したとも言えるのだから


#32 [匿名さん] :2019/10/11 16:39

>>25
気づかないクセに😆


#26 [匿名さん] :2019/10/11 16:34

もう二度と日本では開催されないだろうな

来年の五輪が日本で行われる国際大会の最後だろう


#29 [匿名さん] :2019/10/11 16:37

>>26
自然災害なんだから仕方ないよ、おもてなしとしては過去最高と言われてるよ。


#31 [匿名さん] :2019/10/11 16:39

試合間隔なんで一週間も空くんだよ?


#33 [匿名さん] :2019/10/11 16:40

>>31
相撲と違ってガチだから


#34 [匿名さん] :2019/10/11 16:40

>>31
普通1週間は開けますよラグビーでは。


#37 [匿名さん] :2019/10/11 16:43

>>31
引きニートは黙っとけ


#39 [匿名さん] :2019/10/11 16:45

>>31
平日は派遣で働いてるから


#35 [匿名さん] :2019/10/11 16:41

決めたらガチガチなんだ柔軟性はないんだ


#40 [匿名さん] :2019/10/11 16:46

>>35
一応協議はしましたよ、振替えの会場が押さえられなかったんじゃないのかな。


#41 [匿名さん] :2019/10/11 16:50

そもそもラグビーなんて誰も見てないし


#45 [匿名さん] :2019/10/11 16:57

>>41
そもそもお前みたいなニートが来るスレじゃないし。


#46 [匿名さん] :2019/10/11 16:58

>>45
バクサイは勤労者の方がマイノリティ


#48 [匿名さん] :2019/10/11 17:03

島国チンパンジーはもちろんオリンピックの時も台風きたら中止にするんだよね

島国チンパンジー

ねー島国チンパンジー


#57 [匿名さん] :2019/10/11 17:14

>>48
天災だ。当たり前だろ!*ゴリラよ♪(笑)


#51 [匿名さん] :2019/10/11 17:08

日本対スコットランドが出来るのならば、試合日を1日ずらすだけで出来るのではないかな。それより13日の岩手は大丈夫なの?


#55 [匿名さん] :2019/10/11 17:12

>>51
だから会場押さえられなかったんだよ、この3〜4日で運営組織も動いたけどダメだったんだろな。


#73 [匿名さん] :2019/10/11 17:20

>>68世界では大人気だよ?


#86 [匿名さん] :2019/10/11 17:29

>>80
サッカーって台風直撃でも試合やるんだ?初めて知った、気合い入ってんじゃん。


#97 [匿名さん] :2019/10/11 17:41

>>94
実際にそういうケースってあったの?
まぁ、サッカーがこうだからどうとかあんま興味ないけどな(笑)。


#74 [匿名さん] :2019/10/11 17:20

>>68
ラグビーにケチつけに来ただけなら消えて貰えませんか?
日本は弱いけど世界一人気のあるサッカースレへどうぞ(笑)


#68 [匿名さん] :2019/10/11 17:18

>>55
本気でやれば都合つくだろうけど本気じゃないからね
たいして人気無いスポーツを低予算で無理矢理興行したんだそんな余裕ねーよ
中止の二文字が頭に真っ先に浮かんで本気でどうに*る気はサラサラないんでよろしく!

こういう感じ


#80 [匿名さん] :2019/10/11 17:24

>>73
じゃあ温度差そのものだね
中止とか有り得んアホかって思ってる


#94 [匿名さん] :2019/10/11 17:38

>>86
延期してでもやるだろうね。気合入ってるから
何故って世界中の人がそれを求めるから
中止の結果でブラジルフランススペインドイツ等の強豪国の敗退決まったとか許されない
延期してでも予選をやり通す最終決断になる


#53 [匿名さん] :2019/10/11 17:10

台風を身を持って体験させればいいよ


#61 [匿名さん] :2019/10/11 17:15

>>53
そうね、ニュージーランドはじめオセアニア地域のチームからはクレーム来てないよ、台風の怖さを知ってるからだ。


#58 [匿名さん] :2019/10/11 17:14

代替出来ないもんなのかね。
無観客試合でもいいから


#64 [匿名さん] :2019/10/11 17:16

>>58
出来かったからの結果だよ、何もしてない訳じゃないし。


#66 [匿名さん] :2019/10/11 17:17

島国チンパンジーはもちろんオリンピックの時も台風きたら中止にするんだよね

島国チンパンジー

ねー島国チンパンジー

チンパンジー王国の島国で世界的なイベントをやるのはやめた方がいいよ

地震、台風、ユトリ、頭のイカれたイベントだらけだから


#78 [匿名さん] :2019/10/11 17:22

>>66
大会にの出れないチョ〜センジンは、黙ってろ!


#76 [匿名さん] :2019/10/11 17:20

規約を決めたのは欧州
しかもイギリス主体だよね


#79 [匿名さん] :2019/10/11 17:23

>>76
ラグビーってイギリスとイギリスの属国だけで形成されてる競技だからね。


#81 [匿名さん] :2019/10/11 17:24

ほとんどが消化試合じゃん。


#84 [匿名さん] :2019/10/11 17:27

>>81
ニュージーランドvsイタリア、日本vsスコットランドは消化試合じゃないよ。


#88 [匿名さん] :2019/10/11 17:32

>>87
勝てるとか勝てないとかそういう問題じゃないの(笑)。
イタリアからすればジャイアントキリングの権利を奪われたんだよ。
あのさ、運営委員会がどうせイタリアはニュージーランドに勝てないんだから試合やんなくていいよね?って言える訳ないだろバカ。


#95 [匿名さん] :2019/10/11 17:39

>>92
その通りです、だから勝てないからやらんで良いって理屈は通らない、規定だと言えば良いだけ。


#89 [匿名さん] :2019/10/11 17:34

>>87
どうせ勝てる訳ない日本が前回大会で南アフリカに買っちまっただよ。


#87 [匿名さん] :2019/10/11 17:29

>>84
イタリアなんて勝てるわけねえだろよ😂


#92 [匿名さん] :2019/10/11 17:37

>>88
ちゃんと規約を読んだよね?
って言えば良いだけだと思う


#91 [匿名さん] :2019/10/11 17:36

島国チンパンジーはもちろんオリンピックの時も台風きたら中止にするんだよね

島国チンパンジー

ねー島国チンパンジー

チンパンジー王国の島国で世界的なイベントをやるのはやめた方がいいよ

地震、台風、ユトリ、頭のイカれたイベントだらけだから


#93 [匿名さん] :2019/10/11 17:37

>>91
国家破綻おめでとうございます、韓国さん😆