東京の町田市で、「町田のルールを破った」として知人の少年に暴行を加えた少年4人が逮捕される傷害事件が発生しました。しかし、ネットでは違う方向で盛り上がりを見せることになりました。犯行のきっかけとなった「町田のルール」とは一体何なのか、想像を巡らせて町田のルール大喜利が始まり話題になっています。

町田ルールとは?

そもそも町田のルールって何なんでしょうか。やはり認知されているものではなく、ネットでも町田のルールは何なのか話題になりました。おそらく、身内の中にある独自のルールでしょうが、犯行動機にもなりうる重要なルールであったことは間違い無いのかもしれません。

大喜利が始まる

それぞれが考える「町田のルール大喜利が始まり話題になっています。こうしてみると、今まで気づかなかった町田の新しい魅力が見つかるんじゃないでしょうか。これだけネタが出てくるのは、それだけ町田が地元民に愛されているからなのかもしれないですね。

地元ルールも話題ですが、小学校の頃にあった「謎ルール」なら共感することがあるんじゃないでしょうか。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
「町田のルールを破った」と暴行する事件発生、ネット「そのルールとは?」大喜利が始まり話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 pbs.twimg.com)



<このニュースへのネットの反応>

「神奈川県町田市」と「燃えるゴミの袋のフリしてドンキホーテの袋」はクッソワロタww


在日の町


街田と書いたら誤字したら流罪


↑書いたら誤字したら× 誤字したら○


花屋待ち合わせはここというネタがすこ


日々土地を取り返そうとする神奈川県民との血みどろの戦いが繰り広げられていることを決して言わない事


そういや「田町を町田」と間違える人はちょくちょく見かけるが「町田を田町」と間違える人間は結構限定的な気がする


町田ルール:JR線で町田に降りたら標準語を、小田急で降りたら神奈川弁を話さなくてはいけない。


かなちゅうバスは893バスと言ってはいけない。


町田と田町を一瞬見間違えて変な挙動になったことある


弱肉強食だろ。ミカベルの漫画で言ってた。


確かにJR-小田急間はみんな速いわw


町田のルールwww「腐っても東京だから意地でも神奈川には足を踏み入れない」とかか?俺は「町田なんか神奈川にくれてやれ」って思ってるけど、町田でそれを言ったらこの少年4人にボコボコにされんのかな?(笑)


神奈川だと思ってた……東京なんっすねぇ~


大喜利とか不謹慎すぎるだろ。これだから部落は。


町田出身者だからっておいしいラーメン屋が紹介できると思うんじゃあない。


版画美術館手前の急勾配をチャリで駆け下りない。


広島の代打のイメージしかない


町田は神奈川だっぺやぁ


神奈川からの独立を目指した町田独立テロ集団こどもの国が最終的には町田を物理的に浮上させて衛星都市になった後、主人公の猫耳少女から東京都だと聞かされるオチの漫画を描いたカシミール先生は本当だった!?