【授業】死ぬのは5人か、1人か…授業で「トロッコ問題」保護者に謝罪



(出典 up.gc-img.net)








#7 [匿名さん] :2019/09/29 14:33

>>0
*のは朝鮮人だけ


#1 [匿名さん] :2019/09/29 14:30

爆サイ民は全員死亡!


#8 [匿名さん] :2019/09/29 14:34

>>1
ブーメラン刺さってるチョンのお前


#18 [匿名さん] :2019/09/29 14:38

皆が助かる可能性が一番高いのは5人の方に進ませること
5人いれば気付いて逃げる率が高くなるのは当たり前で、より可能性の高い判断、選択が出来るかどうかのテストだね。


#26 [匿名さん] :2019/09/29 14:40

>>18
線路に縛られて横たわってる

逃げれない

ちゃんと読もうね


#24 [匿名さん] :2019/09/29 14:40

良い授業じねーか。
生きて行くには何らかの犠牲は付き物だ!


#59 [匿名さん] :2019/09/29 15:01

>>24
うんでもさ
たとえ話で人間轢き*必要あんの?*なの?
小学生より頭いいはずの
大人なんだから、生きるうえでの犠牲のたとえ話は


もっと良い事考え付かなかったのかな?


ゆとり世代先生ってホントダメだよね
迷惑しかかけない


#80 [匿名さん] :2019/09/29 15:09

>>59
空想で人を*作品は全部ゴミみたいなこと言うなよwwwww


#33 [匿名さん] :2019/09/29 14:46

こんなの1人の方一択でしょ。5人*より1人*方がいいでしょ。架空の問題なんだから気軽に答えればいいじゃん。


#42 [匿名さん] :2019/09/29 14:50

>>33
5人の方は見ず知らずの他人、1人の方は恋人。
それでも1人を犠牲にしますか??
意外と深い問題だと俺は思うよ?


#61 [匿名さん] :2019/09/29 15:01

>>42
そんな選択肢与えられてない。よって1人の方一択。現実社会でも起こりうる被害は免れないがいかに被害を小さくするかのとっさの判断を試している。


#40 [匿名さん] :2019/09/29 14:49

「これからの正義の話をしよう」って哲学本ですね。


#49 [匿名さん] :2019/09/29 14:52

>>40
そもそも哲学についての問題だから「正解」はそもそも無いんだよね。"どう考えるか?"がテーマだから。


#44 [匿名さん] :2019/09/29 14:50

レバーを引いて、1人の縄をほどきに行く


#95 [匿名さん] :2019/09/29 15:13

>>44
正解


#45 [匿名さん] :2019/09/29 14:50

何故二択? トロッコが無人なら脱線させる方法を試す、
トロッコが到着するまでの時間があるのなら、レバーを引き一人を何とか助ける

そもそも状況が不自然過ぎて問題にならないし、
せめて二択では無く考えさせるべき、
こんな問題を子供に出す大人の頭がイカレてる、そいつを病院送りにすべき


#48 [匿名さん] :2019/09/29 14:52

>>45
やっべぇw超絶バカがここにいるw


#51 [匿名さん] :2019/09/29 14:55

二択問題なのに第三、第四の選択肢を作る人ってなんなの?映画やドラマ観てても文句ばかり言うタイプ?


#57 [匿名さん] :2019/09/29 14:58

>>51
二択だからといってどちらかの答えが必ず正確と言う保証は無いんだが?


#65 [匿名さん] :2019/09/29 15:03

安倍の地元だからな
安倍が寝転がってると仮定するべき
答えは大きく変わる
安倍一人*ば5人どころか多くの国民が救われる


#71 [匿名さん] :2019/09/29 15:07

>>65
あべは知恵遅れだから守らないとあかん


#73 [匿名さん] :2019/09/29 15:07

批判する人いるけど、こういう授業は大切だよ
地震とかの災害に際して現実的に究極の選択しなければならないことはあるもんだよ


#78 [匿名さん] :2019/09/29 15:09

>>73
ないよ


#90 [匿名さん] :2019/09/29 15:12

>>73
タワーオブロンドンかダノンスマッシュかみたいな。


#75 [匿名さん] :2019/09/29 15:07

ラオウなら、トロッコに天昇本列打ち込んで粉々おわり


#87 [匿名さん] :2019/09/29 15:11

>>75
北斗剛掌波でいけるだろ


#77 [匿名さん] :2019/09/29 15:09

教育者にも親にも厳格な指針が無い世の中だから奇をてらっていい気になる半ちくが増えてる。
教委、日教組を駆逐して修身を復活し新教育勅語の創記し、それを絶対の柱とした教育を徹底すべきだ。
祭日に日章旗と旭日旗を掲揚し宮城拝礼を義務化し、日本国は立憲君主議会制民主主義国家である事を移民、密入国者に厳めしく厳正直挙に示すべきだ。


#89 [匿名さん] :2019/09/29 15:11

>>77
日本語でおなしゃす


#97 [匿名さん] :2019/09/29 15:14

>>89
ニーハオ


#88 [匿名さん] :2019/09/29 15:11

こんなん100%の正解が一瞬で出るんだが
それをみんな悩んでるって世界って大丈夫か?


#96 [匿名さん] :2019/09/29 15:13

>>88
どんな正解?