『台風 千葉』についてまとめてみた







<関連する記事>



「電話も繋がらない、テレビも見られない、情報が手に入らない」停電続く千葉県鋸南町の住民のいま 「電話も繋がらない、テレビも見られない、情報が手に入らない」停電続く千葉県鋸南町の住民のいま
…東京電力は11日夕方、記者会見を開き、台風15号による千葉県内の停電は約40万軒になるという見通しを発表。全面復旧は13日以降になるとしています。 そ…
(出典:社会(堀潤))

野党反応 「停電のなか内閣改造は遺憾」 野党反応 「停電のなか内閣改造は遺憾」
今回の内閣改造について野党側の反応です。立憲民主党の福山幹事長は「千葉県を中心に台風による停電が続く中、内閣改造を行ったことは遺憾だ」と述べました。 「いまだ…
(出典:政治(TBS系(JNN)))

千葉県内の大規模停電 全面復旧は13日以降へ 千葉県内の大規模停電 全面復旧は13日以降へ
台風15号の影響で千葉県内を中心に続く40万軒規模の大規模な停電について、東京電力は全面復旧が13日以降になるとの見通しを示しました。 東京電力パワ…
(出典:経済総合(テレビ朝日系(ANN)))

千葉“大規模停電” 停電のリスクを減らす方法は 千葉“大規模停電” 停電のリスクを減らす方法は
…、大規模な停電にならないような、そういう設計になっています。ただ、今回の台風によって、送電する鉄塔が倒壊したり、電柱が数多く折れてしまったということで…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))

紗栄子 #千葉で支援求め拡散「現状に唖然」「私も動きたい」 紗栄子 #千葉で支援求め拡散「現状に唖然」「私も動きたい」
…。東京に戻り、インスタへのコメントやダイレクトメッセージで千葉の被災の現状を知り「いま千葉で起きている現状に唖然としております」「まだまだ暑い日が続い…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))

<関連する画像>




(出典 i.ytimg.com)

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 www.asahicom.jp)

<ツイッターの反応>


⚓なぁちゃん神推し
@show92072643

おはようございます🍀9/12木曜日千葉県、神奈川県など台風災害地域の方々暑いなか大変でしょう、心中お察し致します少しでも気持ち和らぐことを祈ります、また夜を徹して復旧作業に従事されてる皆さん本当におつかれさまです🙏少し… https://t.co/7yJMmUn7Ip

2019-09-11 19:21:27

(出典 @show92072643)

エンジェルデビル✨✨
@2011GVF_boxer

千葉県の被害は本当に深刻だけど、もし台風がもう少し西寄りだったら都心部がそうなっていたということ?#台風 #停電 #被害

2019-09-11 19:21:03

(出典 @2011GVF_boxer)

TGM
@robatayaki3843

@hkanechan あーっ、工場は千葉県木更津市にありましたねー。台風による大規模停電の影響をくらってるんですねー。お見舞い申し上げます。

2019-09-11 19:20:36

(出典 @robatayaki3843)

Junichi Shimizu
@estrellaespana

台風15号が東京湾を北東進した事により、房総半島が危険半円側に入って、千葉県で記録的な暴風が吹き荒れるのは予想していたが、暴風に伴う停電がここまで大規模な範囲で長引くとは正直想像していなかった。元県民の一人として、現在被災されてい… https://t.co/bhES0wl6K1

2019-09-11 19:20:22

(出典 @estrellaespana)

やん
@skd7

これができるのに伊藤和子や仁藤夢乃のデマは拡散して、秋葉原を見なかったのはなぜだろななかなか報道されない台風15号の千葉での被害状況をジャーナリストの堀潤さんが現地取材! - Togetter https://t.co/U1RzPorsr9 @8bit_HORIJUN

2019-09-11 19:19:11

(出典 @skd7)

niko
@niko33841462

房総の別荘台風で屋根飛んでないか不安だったけど停電から免れてた?(復旧しただけかも) し、普通に水も出てたからひとまず安心して東京帰ってきた#千葉 #停電

2019-09-11 19:18:10

(出典 @niko33841462)

トゥギャッター公式
@togetter_jp

「【千葉停電】弟が3万で買ったソーラーパネルを邪魔だと思ってたけど、台風で停電になって充電、無線LAN、扇風機をまかなっている」https://t.co/M7L5tdlBTqが伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@mou_tamn

2019-09-11 19:18:03

(出典 @togetter_jp)

島田ノブモト
@shimadasyuu

おはようございます。千葉県、東京大島、新島台風被害なんとか乗り越えてください。政府はどこ吹く風です。ちゃんとしっかり覚えておきましょう!。

2019-09-11 19:17:35

(出典 @shimadasyuu)

RiK(りく)
@RiK_sn

地震と台風を一緒くたに考えられないかもしれないけど、房総半島の場合、まさにドーナツの輪の部分がほとんどないんだよなぁ。わずかにあったのが北に位置する千葉市内や成田空港だけど、それ以外の方角は海だもんな https://t.co/qJbwrJk7XE

2019-09-11 19:17:26

(出典 @RiK_sn)

億ロック
@M73HKyb0mpuoaGI

それにしても千葉みたいな東京のすぐ近くなのにこんな扱いなの信じられない。。もっとど田舎が台風被害でメタメタになってもそっと捨て置かれてしまうのだろうか。。ますます田舎住めない。

2019-09-11 19:17:21

(出典 @M73HKyb0mpuoaGI)