【悲惨】60代の現実…貯蓄額は「100万円未満」が最多に!


全国の60代男女を対象に調査 貯蓄額100万円未満が最多の27.4% - livedoor
日本ワークスが、全国60代の男女を対象に「月の損益に関する調査」を実施。現在の貯蓄額についての問いには、100万円未満という回答が27.4%で最多に。「老後2000万 ...
(出典:livedoor)



(出典 okanenogakkou.net)








#19 [匿名さん] :2019/08/29 03:35

>>0
コイツ等バブル世代の無能が日本ダメにしたのに貯蓄額それだけって普通に考えて有り得ない。
アタマ悪いのか普通に貯金してても定期預金年率5%超えで100万円を20歳から40年間入れとくだけで現在600万円ほどなってたのに、浪費と子どもであるゆとり育てるのに散財。親子してしつけ出来てない上に低スペック。バブル世代は能力を過大評価し過ぎだから日本が弱体化した。この無能バブル世代いるかぎり勤めるメリットないように思える。
コイツら無能の貧乏でムカつく世代を飼っていかなきゃいけない自分らは罰ゲームなのか?


#4 [匿名さん] :2019/08/29 01:52

一人の子供育てるのにいくらかかる?


#6 [匿名さん] :2019/08/29 02:12

>>4
自分はいくら親から取った。それが現実


#7 [匿名さん] :2019/08/29 02:20

自営業してバブル前に毎日寿司食う夫婦がいた。
服屋 寿司屋 焼き芋屋

倒産して今生ポ!ふざけんなよ!
その頃親は缶詰めばかり買ったりパンもらったりして生活していた!!
金あるなら寿司食ってないで貯蓄しとけ。オマケに外車まで買いやがって…

この矛盾どうよ!


#11 [匿名さん] :2019/08/29 02:49

>>7
もうちょっと分かりやすく書けや!


#15 [匿名さん] :2019/08/29 03:24

>>14
大体じゃダメだ!
的確に書け!日本人だろ?


#37 [匿名さん] :2019/08/29 05:03

>>14

だいたいやねぇ


#13 [匿名さん] :2019/08/29 02:53

>>7
俺はお前の完敗でその夫婦の勝ちだと思うぞ


#14 [匿名さん] :2019/08/29 02:53

>>11
うるせ〜酔っぱらい!だいたいわかるだろう


#16 [匿名さん] :2019/08/29 03:25

>>7
焼き芋ってなんだドアホ!焼き肉じゃねぇのかボンクラ!


#17 [匿名さん] :2019/08/29 03:31

>>7
結局生ポなんて惨めなだけじゃん
夫婦で居ようが旦那は浮気出来ない嫁はお洒落も出来ないじゃそんなの最悪だと思わねーか?


#20 [匿名さん] :2019/08/29 03:37

>>16
焼き芋屋って書いてるべ


#21 [匿名さん] :2019/08/29 03:44

金融資産1億5000万円 のオレは”勝ち組”か?ww


#25 [匿名さん] :2019/08/29 03:48

>>21
俺2億ある
上には上がいるって事を忘れるなよ?


#52 [匿名さん] :2019/08/29 05:28

>>50
通帳の金額だけ写メで曝してみ?


#60 [匿名さん] :2019/08/29 05:36

>>57
通帳一冊も無いの?


#54 [匿名さん] :2019/08/29 05:32

>>50
よかったな


#27 [匿名さん] :2019/08/29 03:58

>>25
わたしは年に20〜30億のビルやマンションを建て続けてるよ

上には上がいるんだなぁ〜

さらに上もいますよ


#28 [匿名さん] :2019/08/29 03:59

>>25
21は勝ち組か?って聞いてんだからオメーが2億円持ってる話はどうでもいい


#50 [匿名さん] :2019/08/29 05:21

>>25
俺も資産2億以上あってマンション保有 車はワーゲン
借金0円 生まれてから一度も借金したことない


#57 [匿名さん] :2019/08/29 05:35

>>52銀行に預けているという発想が既に貧乏人


#62 [匿名さん] :2019/08/29 05:38

>>52
察してやれよ(笑)


#31 [匿名さん] :2019/08/29 04:23

ワシは今、三兆円ちょいあるけどな。みんな少ないなあ


#33 [匿名さん] :2019/08/29 04:31

>>31
お前が持ってるのは、せいぜい 出前一丁ぐらいだろ


#32 [匿名さん] :2019/08/29 04:31

絶対に嘘
60代はたんまり貯めてる


#39 [匿名さん] :2019/08/29 05:08

>>32
氷河期世代の引きこもりの息子二人をまだ育てているので
貯蓄なんてできませんでした


#34 [匿名さん] :2019/08/29 04:32

ほとんどの60代は
最低でも数千万持っている


#41 [匿名さん] :2019/08/29 05:12

>>34
お金持ちだけね


#35 [匿名さん] :2019/08/29 04:35

俺は今月残721円 貯金0円


#38 [匿名さん] :2019/08/29 05:05

>>35
わたしも似たようなもんです

急病が怖くて(><)


#42 [匿名さん] :2019/08/29 05:13

>>38
どうやってスマホ料金払ってるの?不思議


#43 [匿名さん] :2019/08/29 05:13

>>38
どうやってスマホ料金払ってるの?不思議


#44 [匿名さん] :2019/08/29 05:14

サラリーマンってそんなもん?農家の爺なら3000万は貯めてるけど…


#46 [匿名さん] :2019/08/29 05:15

>>44
ジジイは景気良い時代に溜め込んでいる
これだけ不景気だと難しい


#49 [匿名さん] :2019/08/29 05:19

貯金?出来る訳ないじゃん
給与上がらんのに税金ばかり上げて
これで消費税増税して便乗で物価上げて貧乏人は*ってことだね


#55 [匿名さん] :2019/08/29 05:34

>>49
貧乏人に*と言うなら

安楽死させてくれ


#58 [匿名さん] :2019/08/29 05:36

アベノミクスで好景気なんだろ?信者さん
その割に100万以下最多ておかしいだろ


#61 [匿名さん] :2019/08/29 05:37

>>58
おま


#67 [匿名さん] :2019/08/29 05:41

>>58
お前はアホなのか?


#59 [匿名さん] :2019/08/29 05:36

血税絞り取るだけ、保険料年金も絞り取るだけ
この国無理だわ


#88 [匿名さん] :2019/08/29 05:56

>>59
だから何でしがみつき居座ってんだ?出て行けやうざい!


#63 [相場義人] :2019/08/29 05:39

俺は、余裕!
安倍さん忖度ありがとう


#66 [匿名さん] :2019/08/29 05:41

>>63
なんだその気持ち悪いジジイ?


#64 [匿名さん] :2019/08/29 05:40

山本が言ってる通り貧困で困っている人が最多だな
自民党は嘘つき


#91 [匿名さん] :2019/08/29 05:59

>>64
確かにそうだな。
そうだとしても、低年収の人の年収額を、劇的に上げる政策などない。

国や政府が個人に対して、貴方はこの職種に就職しなさい、貴女はこの職種に就きなさい、などと、職業の斡旋をしたり、強要をしているのではなく、今の職業を決めたのは、自分自身の判断によるもの。

それを棚に上げて、自分の稼ぎが悪いのは、国や政府の責任などと、責任転嫁する輩が、1番タチが悪い。

与党以外の他政党が、政権を担ったと仮定し、貴様の給与が劇的に上がり、貯蓄も増えると本気で思っているのか?

他人の年収が高いからと批判したり、妬んでみたところで、自分が惨めになるだけ。

自身の現状に不満があるならば、難資格を取得するなりして、転職を考えろ。

お前みたいな責任転嫁するヤツが1番ムカつくわ。


#95 [匿名さん] :2019/08/29 06:02

>>91
切れるなよハゲ
野党がみんな批判しているんだよ


#65 [匿名さん] :2019/08/29 05:40

60歳にもなって金が無いだの 貯蓄が無いだのとアホか?計画性も無く使いたい放題使って生活した結果だろ

自業自得 因果応報 バカの成れの果てだろ そんなバカを救済する意味も理由も無い!

恥を知れ


#68 [匿名さん] :2019/08/29 05:42

>>65
そんな君は、借金700万


#69 [匿名さん] :2019/08/29 05:42

>>65
そんな奴が最多なんだから、ちょっと別な要因かもしれないよ


#70 [匿名さん] :2019/08/29 05:44

>>65
各地地域の最低賃金や給料を調べでから
言ってね
そんな事は


#78 [匿名さん] :2019/08/29 05:48

今の若者はシッカリしている
金使わないわ
経済おかしくなる


#80 [匿名さん] :2019/08/29 05:50

>>78
いや、散財するほど貰っていないのだろう。
あれば使うでしょ


#79 [匿名さん] :2019/08/29 05:49

この世代はパチンカスが最多だからな


#84 [匿名さん] :2019/08/29 05:51

>>79
どの世代にも居ますよ
団塊世代の人口多いから目立つだけ


#87 [匿名さん] :2019/08/29 05:55

若い人にツケ回しやがって💢😠💢


#90 [匿名さん] :2019/08/29 05:58

>>87
でも 団塊世代が支払ったものすごい年金の金額は

あるとき消えたんですよ


#93 [匿名さん] :2019/08/29 06:00

>>90
私が使い込んだわけでありまして
これはですね…

安倍心臓