【最長】安倍首相 通算在任、佐藤栄作氏と並び戦後最長 2798日


安倍首相 通算在任、戦後最長へ 23日に2798日、佐藤栄作氏と並ぶ - 毎日新聞 - 毎日新聞
安倍晋三首相の通算在任日数が23日に2798日となり、戦後最長の佐藤栄作元首相(在任1964~72年)と並ぶ。佐藤氏は米国との間で沖縄返還に合意し、日本人唯一の ...
(出典:毎日新聞)



(出典 pbs.twimg.com)








#8 [吉田稔 ◆MDVjYWMz] :2019/08/22 01:08

>>0
沖縄返還と北方領土問題を同列に扱うアホw


#3 [匿名さん] :2019/08/22 00:59

佐藤栄作もいろいろラッキーだった

池田勇人が癌になってくれて交代、ライバル河野一郎が急死したり


#4 [匿名さん] :2019/08/22 01:01

景気がもっと良くなるなら 安倍ちゃん続投でいい

あと 韓国制裁の強化 頼むぜ


#10 [匿名さん] :2019/08/22 01:12

>>4
なるわけ無いだろ(笑)

これだからお前ら左翼は困るんだよ、政治も無知、軍事も無知だからな(笑)

高度成長期の自民党とメンバーが違うだろ(笑)


#5 [匿名さん] :2019/08/22 01:01

ただ居直ってるだけ。民主主義無視。こんなアホを総理だと誰も思っとらん。


#21 [匿名さん] :2019/08/22 03:54

>>5
そんなキレイごとだけでは政治はできん


#6 [匿名さん] :2019/08/22 01:03

他に人材がおらん

安倍が総理辞めたら自民党終わる


#7 [匿名さん] :2019/08/22 01:04

滑舌悪いけど、他にいい人材が誰もいないんだろなー


#9 [匿名さん] :2019/08/22 01:11

佐藤栄作と安倍では同じ自民党でも全く別物(笑)

安倍の自民党は売国奴集団清和会(笑)


#17 [匿名さん] :2019/08/22 02:01

>>9
無知はヤダね〜
佐藤栄作は岸の弟だぞ、岸の旧姓は佐藤。


#11 [匿名さん] :2019/08/22 01:14

そりゃ政治に無知な爆サイ左翼じじぃは政治家を三人ぐらいしか知らないだろうからな(笑)

お前は本当の無知な恥知らずだよ、良く生きているな(笑)


#12 [匿名さん] :2019/08/22 01:16

今の所、代わりがいないので
このままなら4選でいいよ


#14 [匿名さん] :2019/08/22 01:34

>>12
ひとつずつ回そうぜ!
N国党にして潰したら不信任総選挙して、
etc.etc.で自民党に戻す!
そうすれば消費税も下がって景気が国内で回って回復してくと思うぞ!
議席も減らして貰えるだろうし…


#19 [匿名さん] :2019/08/22 03:17

日本共産党が躍進しないと日本は大変なことになる


#23 [匿名さん] :2019/08/22 04:07

>>19
かと言って、政権を執るともっと大変なことになるW


#20 [匿名さん] :2019/08/22 03:26

安倍晋三で増えたのが待機児童だね・・・解決ができない・・・
佐藤栄作と田中角栄は安倍晋三とは大違いだった・・・
鹿児島の偉人小松帯刀と戦国武将の戦略家の黒田官兵衛が生き返って
安倍晋三と交代してほしい・・・


#22 [匿名さん] :2019/08/22 03:57

>>20
いつの時代だよ


#26 [匿名さん] :2019/08/22 04:19

>>22
ずーっと続いてるよ(笑)

先輩から後輩だから必ず接点が有るから(笑)

それこそ東條英機政友会から続いている(笑)

大亜細亜共栄圏構想の東條英機から見れば親米安倍晋三など売国奴左翼(笑)

どちらか言えば東條英機→佐藤栄作→田中角栄→小沢一郎→山本太郎(だんだん小者になった)こちらが右派!

こちらが東條英機側的政治思想だな(笑)


#27 [匿名さん] :2019/08/22 04:26

麻生、河野も隠れ経世会、本来安倍晋三率いる売国奴清和会とは水と油、今は勢いに逆らえない感じ…ってか清和会を敵に回せばアメリカを敵に回すことになるからな(笑)


#29 [匿名さん] :2019/08/22 04:32

>>27
当然のごとく麻生、河野は腹のなかは親中親朝派(笑)

大東亜共栄圏、旭日旗万歳の口ですね(笑)


#30 [匿名さん] :2019/08/22 04:33

朝鮮部落出身の祖父をお持ちだからね。


#32 [匿名さん] :2019/08/22 04:38

>>30
大日本帝国が掲げたスローガン、内鮮一体、日本と朝鮮は平等である、別に問題無いだろ❗