「体調はやっとよくなりました。犯人には早く捕まってほしいです」

 茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で、8月18日(日)の午前、被害男性(24)が「週刊文春デジタル」の記者にこう心境を吐露した、その約1時間後、事態は急展開を迎えた。


 同日午前11時前、全国指名手配されていた宮崎文夫容疑者(43)が、大阪市東住吉区の自宅マンションから出てきたところを警察官に逮捕されたのだ。

「宮崎は帽子にサングラスマスク姿。最初2、3人だった警察官が続々と集まってきて、最終的には何人もの警察官に取り囲まれ、もみくちゃにされながら、『これから自分は出頭するんだ』『さわんな』などと、宮崎は30分以上にわたって大声で叫び、暴れていた。

 そばには宮崎の知人らしき女性の姿もあった。小柄な女性で、マスクに帽子姿。宮崎は『○○!』と、しきりに女性の苗字を大きな声で呼び、『手を繋いで~!』と声を上げていた。女性も『そんなことしないで!』と警察官に食ってかかっていた」(近隣住民)

 この女性は、A子さん(50代)だ。被害男性に確認したところ、「(ガラケーで犯行の模様を撮影していた女性と)限りなく近いと思います」という。

 A子さんの知人が話す。

「彼女の周りではトラブルが絶えなかった」

「彼女は宮崎の右腕で、仕事を手伝いながら私生活もずっと一緒だった。宮崎より随分年上で、独身だと聞いている。関東出身で、見た目は若作りでお洒落だが、気性は荒く、クレーマー体質。昔から彼女の周りではトラブルが絶えなかった」

 捜査を進める茨城県警は、宮崎容疑者をかくまった疑いなどで、A子さんについても逮捕状をとる方針だ。

 宮崎容疑者の身柄はいったん大阪の東住吉署に移されたが、同日14時40分、県警の車両に乗せられ、茨城県取手署へと移送されている。

(「週刊文春」編集部/週刊文春

確保される宮崎容疑者 ©文藝春秋


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 1.bp.blogspot.com)


どうしようもない・・・

<このニュースへのネットの反応>

指名手配された時点で出頭しても自首にはならないんすよねぇ。まぁ男女両方とも気性がアレな人だったということか。関わり合いになりたくないねこういうのとは。


こういう*は世間に出さないでほしい。何様のつもりだ?


さっさと処分してどうぞ


全国指名手配された割にはなかなか捕まらないからどこに潜伏しているのかと思っていたら自宅にいたのかい…ドアをこじ開けるのも何かと手続きが大変だろうから籠城を諦めて出てくるのを待っていたのかな?


外車乗りまわしてる男の連れの女がガラケーとかなんなんだろうと思ったら50代w納得しました><


マジで社会的に大迷惑な2人、いや2匹か?どちらにせよ娑婆に出てこれなくなるぐらい、ネットリンチが捗ると思うとなぁ……。同情は出来んが、御気の毒様。と言っておいてやろう。


青葉が警察に取り押さえられる際に「ひどすぎる」とほざいてたようだが、その(人間として)ひどすぎる奴と付き合ってたお前に言われる筋合いはない!!


自ら出頭は*ぇだろ。今までバックレてるじゃん。それとパクられた時に警察車両内で見せられたろう。『逮捕状』をよ。


この時点ではガラケー女にはまだ逮捕状出てなかったのか、本人だったら一緒に連行して行っても良かったくらいなのに。


最後の最後まで往生際が悪いな。まるでアチラの国の住人の様だ。この容疑者の自宅は東住吉区らしいがアチラの不法移民が多い平野区と隣合わせだ。あながち関連が無いとは言い切れまい。


カピバラさん言われてますがな