【悲報】レジ前のコンビニおでんが消える!?

意外と困る・・・

レジ前の見慣れた光景が消える!?食品ロス問題がコンビニおでんを直撃 (2019年8月10日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
レンジアップおでんの登場で、おでん鍋が姿を消すコンビニが増えるかも!?ファミリーマートは9日、だしの染み込みにこだわった2019年度の「ファミマのおでん」を今月20 ...
(出典:エキサイトニュース)



(出典 switch-blog.net)








#97 [匿名さん] :2019/08/12 17:58

>>0
*記事


#2 [匿名さん] :2019/08/12 17:12

近くのセブンは盆明けからおでん販売開始だって


#5 [匿名さん] :2019/08/12 17:13


グラタンが食いたい


#9 [匿名さん] :2019/08/12 17:13

>>5

俺の* ホワイトソース食べるか?


#7 [匿名さん] :2019/08/12 17:13

おでんツンツン男どうしてる?


#8 [匿名さん] :2019/08/12 17:13

おでんを食いたいと思わない


#10 [匿名さん] :2019/08/12 17:13

レジ横は衛生上良くない


#11 [匿名さん] :2019/08/12 17:14

コンビニのおでんって添加物ギトギトだから買いたくない


#12 [匿名さん] :2019/08/12 17:15

そもそも唾やホコリ入りのおでんを買う気にならん


#20 [匿名さん] :2019/08/12 17:22

>>12
ぬるいと殺菌されてないだろうな・・


#25 [匿名さん] :2019/08/12 17:22

>>12

ほんこれ

十代とかならまだしも

てかレジ横系は店員層を把握しないと無理

お金触った後やトイレの後そのままとか恐怖でしかない


#50 [匿名さん] :2019/08/12 17:32

>>12
それが出汁に
なるんやで


#15 [匿名さん] :2019/08/12 17:17

昔お金がない時コンビニで大根だけ買って、汁を多めに貰ってご飯食べてたな

そんな俺も今ではポルシェを新車で買えるようになった

あのコンビニに御礼に行かなくちゃ


#22 [匿名さん] :2019/08/12 17:22

>>15
ミニカーコレクション


#28 [匿名さん] :2019/08/12 17:23

>>15
ハロワ行けよ


#30 [匿名さん] :2019/08/12 17:25

>>28

こら、見ちゃいけません!


#33 [匿名さん] :2019/08/12 17:26

>>15
西成で空き缶拾いの休憩中に日陰でしょうもないレスすんな


#31 [匿名さん] :2019/08/12 17:25

外国人を雇ってるコンビニは大体不衛生
虫の死骸も放置したままだし


#41 [匿名さん] :2019/08/12 17:28

>>31
ネズミや猫をプレイヤーで素揚げして食ってそうですよね?


#43 [匿名さん] :2019/08/12 17:30

>>41
フライヤーやわ、ごめんね


#32 :投稿者により削除されました


#47 [匿名さん] :2019/08/12 17:31

>>32

まともなとこはカバーなりなんなり対策してる


どんなとこで買ってる?(笑)


#35 [匿名さん] :2019/08/12 17:26

虫だ
髪の毛だ
文句言うやつは軟弱すぎる

昭和生まれは、そんなの気にせず食う

野菜に虫がうごめいてることなんて当たり前の時代だった
子供が嫌がったら
『おいしいから虫が食べるんだ、ごちゃごちゃ言わずに食ってみろ』って言われたもんだ
実際、甘くてうまかった


#38 [匿名さん] :2019/08/12 17:27

>>35
虫食うなよw


#40 [匿名さん] :2019/08/12 17:28

>>35
お前はその新鮮な野菜を食って育った生きのいい虫だけ食ってろwww


#44 [匿名さん] :2019/08/12 17:30

>>35
レンチン用おでんだけ、を販売すればいい。おでん鍋は必要ないと思うで。


#46 [匿名さん] :2019/08/12 17:31

>>35
おじいさんは今年で100歳ですか?


#49 [匿名さん] :2019/08/12 17:32

>>35
そうですよね〜
昔は、ちょんの間で腐った臭いがしても 平気でペロペロしてましたよね♪


#52 [匿名さん] :2019/08/12 17:34

>>49
*や


#42 [匿名さん] :2019/08/12 17:30

店内に独立した調理場がありビニテ使用で主婦の方が調理したのであれば大丈夫

レジ横系の短期バイトが裏で適当にササッと揚げましたは要注意


#45 [匿名さん] :2019/08/12 17:31

>>42
ネズミや猫を揚げるのか?


#51 [匿名さん] :2019/08/12 17:32

晩御飯がおでんという家庭とか凄いと思うわ


#55 [匿名さん] :2019/08/12 17:35

>>51
同じくです。


#60 [匿名さん] :2019/08/12 17:38

>>51
悪かったなぁ、おでんがおかずで。


#54 [匿名さん] :2019/08/12 17:35

コンビニのおでん汚い
その程度のもの自分で作れないの?笑
これだから高卒は


#75 [匿名さん] :2019/08/12 17:49

>>54
🍢作るのに学歴は無関係


#63 [匿名さん] :2019/08/12 17:40

コンビニでおでんだけは、買った事無い。
知らん奴がクシャミした時なんかの飛沫物が入っている可能性が大なので怖い。不衛生過ぎ。
おでん買ってる奴は、レジに並んでいる他の客が居ることを考えるべき。迷惑行為と変わらんよ。


#70 [匿名さん] :2019/08/12 17:45

>>63
後ろに並んでる奴のことなんて知るかボケ


#71 [匿名さん] :2019/08/12 17:46

>>63
禿同www


#74 [匿名さん] :2019/08/12 17:48

ガキの頃人前に出る前、母親が唾付けたティッシュで俺の目ヤニや口元の食べ跡チェックしながらフキフキしてたな


時代やな


#80 [匿名さん] :2019/08/12 17:52

>>74
それとおでんに何のいわくがあんのや、わいは小学生の頃耳鼻科通うくらい鼻が弱く、いつも乾いた鼻水を強引にちり紙で強引に取られて痛くて泣いてたんや


#91 [匿名さん] :2019/08/12 17:56

>>80

鼻セレブがあったらな…


時代やな


#76 [匿名さん] :2019/08/12 17:49

虫浮いてるのすくったりしてるからね


#82 [匿名さん] :2019/08/12 17:53

>>76
24時間だから 虫も よってくる
客が入ってくる 虫も入ってくる!
当然 おでんにも 虫が落ちるよね!


#86 [匿名さん] :2019/08/12 17:55

>>82
どんなバカでも分かるはずなんだけど廃止されない謎


#85 [匿名さん] :2019/08/12 17:55

コンビニのレジ前にある油物やらおでんやら、あとは弁当やら酒やら何やらラーメンやら全部見るだけで吐き気をもよおすからコンビニは嫌いだ、唯一


#92 [匿名さん] :2019/08/12 17:56

>>85
唯一買うのは🍙と栄養ドリンクだけ、本当コンビニ嫌い


#87 [匿名さん] :2019/08/12 17:55

おでんを注文したら腕がチンパンジー並みに毛深い店員がおでんの真上で袖まくりしておでんを取り出し始めたのには閉口した


#99 [匿名さん] :2019/08/12 17:58

>>87
毛深い店員は愛情も深い、うちの近所に東北出身の毛深い店員は釣りを両手で丁寧に渡してきた、そいつには綺麗な彼女もいて、いつの間にか東北に帰ってしまった