にほんのニュース

日本の中で起きた様々なニュースをジャンルに関係なく、ひろーく・ゆるーく紹介していきます( `・∀・´)ノ

    2019年05月


    原田龍二 会見へ




    【原田龍二 会見へ】の続きを読む



    NO.7500635
    納豆のからし、5人に1人が「絶対に使わない」全国調査で判明
    納豆のからし、5人に1人が「絶対に使わない」全国調査で判明
    納豆に必ずと言っていいほど付いてくる「タレ・からし」。

    タレは入れるが、からしは迷う... という人もいるのではないだろうか。

    筆者は辛いものが苦手なので入れたくないのだが、捨てるのがもったいないので半分ほど使っている。

    Jタウンネットでは、2019年3月22日から5月27日の期間、「納豆のからし、使う?使わない?」という質問で読者アンケートを行った(総得票数:896票)。

    はたして、全国のみなさんはからしを使っているのだろうか――?

    ■「使わない派」が多いの地域は...
    選択肢は「絶対に使う」「よく使う」「たまに使う」「絶対に使わない」の4つ。

    まずは全国的にどの選択肢が多かったのか見てみる。

    最も多いのは、「絶対に使う」(53.5%)で過半数を占める。

    次いで「絶対に使わない」が20.5%、「よく使う」が16.5%、「たまに使う」が9.5%の順になっている。

    全体の約8割が、からしを使っていることが分かる。

    続いて、都道府県別の結果を見てみる。

    こちらでは「絶対に使う・よく使う・たまに使う」の回答者を使う派、「絶対に使わない」の回答者を使わない派に、また、使う派と使わない派で回答数が同じ場合は「結..



    【日時】2019年05月31日 06:00
    【ソース】Jタウンネット


    【【悲報】納豆のからし、5人に1人が「絶対に使わない」全国調査で判明】の続きを読む


    【朗報】小林麻耶出演!!!




    【【朗報】小林麻耶出演!!!】の続きを読む


    古市憲寿氏 原田龍二の不倫報道に「ようやく笑えるニュース


    NO.7497928
    古市憲寿氏 原田龍二の不倫報道に「ようやく笑えるニュース」
    古市憲寿氏 原田龍二の不倫報道に「ようやく笑えるニュース」
    社会学者の古市憲寿氏(34)が30日、コメンテーターを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に生出演。

    文春オンラインで報じられた俳優の原田龍二(48)の不倫ニュースに「ようやく笑えるニュース」と本音をもらす場面があった。

    番組では、川崎殺傷事件などを報じた後、原田の不倫報道を特集。

    文春オンラインによると、原田が複数のファンの女性と不倫関係にあり、同誌の直撃に対して、原田が「してはいけないことですね」と不倫を認めたことなどを紹介した。

    コメントを求められた古市氏は「“してはいけないこと”って答えなんですね。昔、やましいことはありませんでしたって答えていた方がいましたけど、“してはいけないこと”って、何重の意味にも捉えられる言葉ですよね」とニヤリ。

    山崎夕貴アナ(31)が「2001年に結婚されまして、お2人のお子さんがいます。そういうところは重いのかなと思います」と神妙に語ると、古市氏は「ようやくホッとできるニュースですよね」とポロリ。

    「悲しい事件とかたくさんあったけど、これはようやく笑えるニュースというか」と続けた。

    これに、キャスターの小倉智昭氏(71)は「そりゃ、..



    【日時】2019年05月30日 09:31
    【ソース】スポーツニッポン


    【古市憲寿氏 原田龍二の不倫報道に「ようやく笑えるニュース】の続きを読む



    1 かに玉 ★ :2019/05/31(金) 01:23:05.68

     一生、無料で食べられる定食が人気だ。納豆専門店の驚きのサービスとは。

     600円相当の納豆ご飯セットが一生涯、無料で食べられるというこの驚きのサービスを始めたのが7月に水戸市でオープンを予定している納豆ご飯の専門店。その名も「令和納豆」。それにしてもなぜ無料サービスなのか。開店資金を集めるためにネット上で出資者を集め、あっという間に予定の100組達成。想像以上の人気ぶりに運営会社は急きょ、1000組を追加募集している。トッピングにはザーサイやバター、他にもトマトにたこわさなど飽きないように様々なトッピングが用意されていて、これも無料だ。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000155875.html


    【【水戸速報】納豆定食が1万円の寄付で一生無料で食べられるサービス 1000組を追加募集】の続きを読む

    このページのトップヘ