日々仕事に追われる現代人の必需品のエナジーリンクですが、アサヒ飲料から発売されている「ドデカミン」をご存知でしょうか。エナジーリンクと言えば、小さい缶をグイッと飲んでリフレッシュするものですが、ドデカミンはペットボトルに入った大容量が人気です。そのドデカミンが抱える「悩み」が話題になっています。

ドデカミンのことどれだけ知っていますか?

エナジーリンクである「ドデカミン」ですが、12の元気成分が入ってることを知っていますか?アサヒ飲料はドデカミンに関する意識調査をした結果、ドデカミンに含まれる12の元気成分を知っている人は「0人」であることが発覚しました。ドデカミンはエナジーリンクなのに、長所であるはずの成分は一切認知されていません。

では、ドデカミンの長所ってどこなのでしょうか。

みんなの思う長所とは

意識調査の結果を受けて寄せられたコメントのほとんどは、「味わい」や「大容量」が好きだというものです。ちょっと予定していたイメージとは違いましたが、なんだかんだ人気のドデカミンは健在です。

自虐の始まり

たくさんコメントを貰ったけれどドデカミンは、「わたしの長所、結局デカいことだよね」と自虐に走ってしまいます。手始めにドデカさをアピールする広告を作成してしまいます。

止まらない暴走

なぜかドデカミンの姓名判断を行ない、ドデカいパワーを秘めていることをアピールしています。しかし、暴走はそれだけでは終わりません。「バンジージャンプ」「キャップ投げ」と活動の幅がどんどん広がっていきます。ドデカい容量だけではなく、内に秘めるスケールのドデカさにも圧倒されます。一体ドデカミンはどこへ向かっているのか、今後の活躍にも目が離せません。

また、初代ドデカ・ミンとして活動する才木玲佳さんの動きにも要注目です。

掲載元:https://www.asahiinryo.co.jp/dodecamin/sp/



画像が見られない場合はこちら
ドデカミン、認知されなさすぎてついに「自虐」に走る!


(出典 news.nicovideo.jp)

今までの努力はなんだったんだ…「アサヒ ドデカミン」“結局、デカいが、とりえです。”をテーマに掲げ、3月22日(金)から情報発信をスタート - PR TIMES
アサヒ飲料株式会社のプレスリリース(2019年3月22日 10時00分)今までの努力はなんだったんだ…[アサヒ ドデカミン]“結局、デカいが、とりえです。”をテーマに掲げ、3 ...
(出典:PR TIMES)



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



<このニュースへのネットの反応>

お得なオロナミンCだと思ってました


見る度にウサミンを連想する


アサヒグループは社員を捨て駒の*のような扱いしかしないウルトラブラック企業です。下の連中は休みも満足にもらえず「会社に協力しろ協力しろ」と押しつけており、それでいて安い給料。さらにどんぶり勘定。その理由は、上の連中が仕事もせずに定額の高給金をもらっているため。じゃなければベンツを現金で買えません。下の連中は10年落ちに近い中古車ですよ。アサヒは〇ってよし


アセスルファムKが口の中に残ってうっとうしんじゃ


ないわ~グラブルとコラボしたのに認知されないとかないわ~と思って開いたら成分かよそら知らんわ


俺は好きだよと思ったらまさかの成分の話だった。あ、私も1個も認知してないです。


成分は・・・とりあえずなんか力が湧きそうなデザインだったから後回しにしてた。味も量も好みですよ?


オロナミンC、デカビタC、リアルゴールドの決して超えられない壁。


ロ...ローヤルゼリー...(小声)


この手の飲み物は適量をグビグビッと即行飲み干して「チャージ完了!」とやりたい。デッカイのを延々ごくごく飲んでたいワケじゃない。


タウリン1000mg配合! ビタミンC!ビタミンB! 着色料・保存料ゼロ! ガラナとマカみたいなそれっぽいの、高麗人参とかロイヤルゼリーとか高そうなもの書いとけ! 必須アミノ酸のいくつかと、あとカフェイン。これで部分点をゲットだぜ!


成分なんか知るわけねーだろ


水分、果糖ぶどう糖液糖、高麗人参エキス、調製ローヤルゼリー(中国産)、ガラナ、マカ、炭酸、クエン酸、アスコルビン酸ナトリウム、カロテン、カフェイン、アルギニン、アラニン、グリシン、ロイシン、ナイアシン、イソロイシン、バリン、ピリドキサール5リン酸・・・12どころの話じゃねえ。ママは生卵を入れてドデカミンセーキ。


ドデカミン好きだから知ってるよ! と思ったら成分か…ごめん知らない


なるほどドデカミンを飲むと玉の輿に乗れると


ドデカというほどデカくないということは知っている


某栄養ドリンクのバッタモン感がぬぐえない。


リポビタンDだってタウリン以外は水分しか知らんよ。デカビタCだって多分ビタミンCが入ってるんだろうな程度だしヤクルトも乳酸菌が入ってんでしょ多分くらいだ。


私はサンガリアのミラクルボディと混同してしまってる。一度並べて飲み比べてみるべきなんだろうけど。。。そこまででも無い感じが好き。


あ、十六茶なら言えるかも・・・って思ったけどあのCMの唄は爽健美茶だった