【本当?】消費税廃止を掲げる「れいわ新選組」大躍進?


NO.7600238
消費税廃止を掲げる「れいわ新選組」大躍進するかもしれない
消費税廃止を掲げる「れいわ新選組」大躍進するかもしれない
「れいわ新選組」の人気が高い
山本太郎代表が率いる「れいわ新選組」の人気が高い。

東京選挙区から比例代表に回った山本氏は、全国を駆け回って遊説、数多くの聴衆を集めている。

参院選公示日前日の7月3日までに2億3100万円の寄付を集め、「3億円の寄付で10人を擁立」という条件は整ったとして、10名の候補者を決めた。

人気は日を追うごとに高まっており、寄付金は5日までに2億5200万を達成。

2日で2000万円超を集めた計算で、無党派層を大きく取り込むうねりを感じさせる。

その象徴が、れいわ新選組のネット上での人気の高さ。

選挙ドットコムの集計によれば、れいわ所属候補のツイートに対する「リツイート」と「いいね」の数は、1ツイートあたり1547.73にのぼり、自民候補の449.09、立憲民主候補の109.71を圧倒的に上回る。

マスメディアの間では諸派扱いが多く、山本代表が討論などに招かれることはないが、ネットを主な情報ツールとする若年層の間では、自公VS統一候補を含む野党といった対立構図ではなく、既存政党への対立軸としてれいわ新選組が捉えられている。

旧来の発想では、れいわ新選組の公約と人選はポピュリズムの極地である..



【日時】2019年07月11日
【ソース】現代ビジネス 講談社
【関連掲示板】


さて、れいわ新選組には山本太郎氏以外どんな人がいるの? - BLOGOS
自分で選挙運動が出来ない人ばかり集めてしまったためだろうな、と思っている。山本太郎の名前は相当程度有権者の間に浸透しているようだが、その他のれいわ新選組の ...
(出典:BLOGOS)



(出典 pbs.twimg.com)








#12 [匿名さん] :2019/07/11 19:52

>>0
元の画像が夜間撮影のため暗いので


#29 [匿名さん] :2019/07/11 20:04

>>0
ソース、ヒュンデだなw論ずるに値*えw勝手にほざいてろ


#68 [匿名さん] :2019/07/11 20:19

>>0

消費税は格差社会を生み出すだけで 不公平な税制やて!
(笑)
国民一律にかかる税金で如何にも公平的に見えるが 貧乏人は物買うな!サービス受けるな!って言うてる税制やて!
(笑)


は良いわな!
何の生産性もなく国民がサービスを消費すれば歳入があるんやけ!
(笑)

消費税を導入したときはその歳入の使い道は社会補償限定だったはずだが今や 公務員への横流しやん!
(笑)

国が安定財源として消費税を食い物にしているのは明白やてな!
(笑)


#80 [匿名さん] :2019/07/11 20:22

>>68
は良いわな!→
国は が抜けた

国は良いわな!○


#7 [匿名さん] :2019/07/11 19:50

アホなの?
バカじゃないの?
政策もなく、ただ適当に良さげな事を叫んでいるだけ
それだけで日本国民の税金をしこたまもらえるのよ、たまらんぜ
バカどもよ
メロリンキューに投票してくれー

アホや


#19 [匿名さん] :2019/07/11 19:57

>>7それは自民とかにも言える事。
選挙の時だけペコペコ、当選したら態度豹変、そんなんばかりよ。


#22 [匿名さん] :2019/07/11 19:58

新撰組って政府側の警備隊なんだけどw
バカ太郎はバカだから何も知らないみたいw


#32 [匿名さん] :2019/07/11 20:05

>>22
同じこと思ってた笑
新選組やめて令和反乱軍のほうがピンとくるよね


#26 [匿名さん] :2019/07/11 20:00

消費税撤廃したらこの国終わるでしょ。


#31 [匿名さん] :2019/07/11 20:05

>>26
いや、意外といける


#27 [匿名さん] :2019/07/11 20:02

今、消費税廃止なんてしたら、日本の国が滅ぶだろー
バカなの⁈太郎君
メロリンキュー党が無くなればいいだけの話


#34 [匿名さん] :2019/07/11 20:05

>>27
消費税10%にしたら日本が終わるよ 殆ど低級国民だからね


#41 [匿名さん] :2019/07/11 20:09

>>34
終わるのはお前だけ


#33 [匿名さん] :2019/07/11 20:05

消費税廃止して大手企業、金持ちから5%取れば消費税30%分になるよ


#37 [匿名さん] :2019/07/11 20:07

>>33
企業と金持ち日本からいなくなるよ


#49 [匿名さん] :2019/07/11 20:14

>>40
根拠ない消費税廃止信じれられる人って世間知らずだな。


#40 [匿名さん] :2019/07/11 20:09

>>37
金持ちはともかく企業はそう簡単には動けん


#63 [匿名さん] :2019/07/11 20:18

>>49
信じるとかじゃなくていけるもんなんよこうゆうのって


#47 [匿名さん] :2019/07/11 20:12

>>33
上等国民だけに税金取りまくればいいんだよ。
贅沢税30%ぐらいいけるだろ。


#36 [匿名さん] :2019/07/11 20:06

太郎氏は韓国に竹島あげると発言した時点で終わった人


#44 [匿名さん] :2019/07/11 20:10

>>36
これね


#48 [匿名さん] :2019/07/11 20:13

>>44
竹島やったら次は対馬、どの次は北九州ってなるんだよ
わかってねーな、太郎は


#46 [匿名さん] :2019/07/11 20:11

メロリンキュー太郎の山本太郎君出来る事を発言して増税廃止になればれいわ新撰組が凄い党だと褒めてくれるよ国民がね‼


#54 [匿名さん] :2019/07/11 20:15

>>46
同意!増税 増税で日本人*のクソ安倍政権に真っ向から挑む山本は日本人だ!!
アベノミクス失敗なら当然消費税などゼロにすべきを遣らずに10%に上げるとは…!

安倍晋三よ!麻生よ!お前らは死刑だ!!
バカモノが!


#58 [匿名さん] :2019/07/11 20:16

ソース

ヒュンダイビジネスかよ(笑)


#62 [匿名さん] :2019/07/11 20:17

>>58
笑っちゃうよね


#59 [匿名さん] :2019/07/11 20:16

こいつは目先の事しか頭にないからダメだよ


#69 [匿名さん] :2019/07/11 20:20

>>59
ばかやろう!6年も政権与党の座にいて安倍晋三は何をやった?
日本人を弾圧しただけだ!
安倍晋三と麻生を銃殺刑にしろ!

能無しは日本に要らん!


#91 [匿名さん] :2019/07/11 20:25

>>86
安倍自民党の工作員はテメーだ!ドアホ!


#86 [匿名さん] :2019/07/11 20:23

>>69
はいはい工作員


#61 [匿名さん] :2019/07/11 20:17

自民党の不適切発言する大臣より山本太郎君の方がマシやな‼


#71 [匿名さん] :2019/07/11 20:21

>>61
何処が?
きれい事並べる大人を信じるなよ
幼稚園児かよ!(笑)


#85 [匿名さん] :2019/07/11 20:23

>>74
消費税廃止が嘘


#74 [匿名さん] :2019/07/11 20:21

>>71
ならばリアルとはなんぞや?


#65 [匿名さん] :2019/07/11 20:18

生活保護者が必死だな


#72 [匿名さん] :2019/07/11 20:21

>>65
生活保護は共産と公明じゃね?


#66 [匿名さん] :2019/07/11 20:18

財源の説明が適当過ぎて

ウソ新選組になってる


#70 [匿名さん] :2019/07/11 20:20

>>66
ウソ新選組ウケタ🤣www


#75 [匿名さん] :2019/07/11 20:22

>>70
自演、見苦しい!
朝鮮人ナマポ野郎。失せろ!


#73 [匿名さん] :2019/07/11 20:21

安倍、麻生を吹っ飛ばせ!


#84 [匿名さん] :2019/07/11 20:22

>>73
毎回吹っ飛ばされる朝鮮野党とパヨクwww


#79 [匿名さん] :2019/07/11 20:22

闇献金


#87 [匿名さん] :2019/07/11 20:23

>>79
それやってるのは詐欺師安倍政権だ!ドアホ!
山本は本物だ!


#88 [匿名さん] :2019/07/11 20:24

>>87
立憲民主党の朝鮮議員の朴哲郎です


#93 [匿名さん] :2019/07/11 20:27

>>87
公安指定の左派暴力市民団体からの強力な支援が闇


#90 [匿名さん] :2019/07/11 20:25

増税なんてホントは必要ないぞこの国!
国債の金利もマイナスだし、ギリシャとか他の国に借金無いし、円だってドル円で200円や300円じゃないし、借金が無い証拠なのに*な国民よ!
早く気づいてくれ!


#99 [匿名さん] :2019/07/11 20:28

>>90
キチガイ安倍政権が日本人を洗脳し、嘘八百並べて日本人*をしてやがる…!
安倍晋三と麻生を銃殺刑にしろ!

人間のクズは要らん!


#92 [匿名さん] :2019/07/11 20:25

もうなにが本当で嘘なのかわからないね
NHKから国民を守る党だけで十分だわ


#96 [匿名さん] :2019/07/11 20:27

>>92
だからなくてもいけるんだって。みんな公務員を信じすぎ