【やっぱ】好きなスポーツ選手、やっぱりイチロー トップ返り咲きへ


NO.7566433
好きなスポーツ選手、やっぱりイチロー トップ返り咲き
好きなスポーツ選手、やっぱりイチロー トップ返り咲き
 世論調査機関の中央調査社は28日、人気スポーツに関する全国調査結果を発表した。

最も好きなスポーツ選手は、今年3月に日米通算28年間のプロ野球生活に別れを告げたイチローさんが2年ぶりにトップとなった。

2位はフィギュアスケート男子の羽生結弦選手、昨年トップの大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が3位だった。

 調査は無作為に抽出した全国の20歳以上の男女を対象に行われた。好きな選手については、回答者917人のうち240人(26・2%)がイチローさんを挙げた。男女別、年代別でもすべてイチローさんが1位を独占した。

 好きなプロスポーツは、1位が24年連続でプロ野球。2位のサッカー、3位の大相撲も昨年と変わらなかった。大相撲で好きな現役力士は、大関に昇進した貴景勝が昨年の13位からトップへ躍進した。

 来年開催される東京五輪で楽しみな競技は、1位が競泳、2位がマラソン、3位が体操の順番だった。

9月に開催されるラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会については、67・9%が「知っている」と答えたが、「興味がある」と答えた人は37・2%にとどまった。

【最も好きなスポーツ選手】..



【日時】2019年06月28日
【ソース】朝日新聞
【関連掲示板】


最も好きなスポーツ選手1位はイチローさん 羽生、大谷が続く - サンケイスポーツ
世論調査などを専門とする中央調査社は28日、人気スポーツに関する全国意識調査の結果を発表し、最も好きなスポーツ選手は米大リーグなどで活躍し、今年3月に引退 ...
(出典:サンケイスポーツ)



(出典 www.asahicom.jp)








#3 [匿名さん] :2019/06/29 08:51

0
なにがさんだもう過去の自己中の人じゃん


#14 [匿名さん] :2019/06/29 09:38

>>3
あんたより努力して結果も残してきた男だと思うが?
俺はそれほど野球に興味ないけど、イチローは一人の人間として評価する。


#20 [匿名さん] :2019/06/29 09:54

>>14
そうかね?わからんよ?頑張って👍


#7 [匿名さん] :2019/06/29 08:55

イチロー称える前に野茂だろ。イチローも語っていた。野茂さんあってこその今の立ち位置だと。


#10 [匿名さん] :2019/06/29 09:15

>>7
忘れてたが、そうだよな。当時の野茂はAmerica野球を席巻してた。誰もが、野茂スッゲー、言うてたな。


#15 [匿名さん] :2019/06/29 09:38

>>10野茂のトルネード投法&イチローの振り子打法の対戦を見てみたいと思います。


#17 [匿名さん] :2019/06/29 09:44

>>10あの頃のスポーツ紙すべてが野茂バッシング。野茂が活躍するや否や手のひら返し。今でも腹が立つマスゴミ。


#18 [匿名さん] :2019/06/29 09:50

伝説のボクサー亀田興毅だろーが!!


#21 [匿名さん] :2019/06/29 09:54

>>18圧倒的だったな、周りから嫌われ過ぎで、KO叫ぶ割りにKO率が低めww


#28 [匿名さん] :2019/06/29 11:20

やっぱ岡本と大山


#31 [匿名さん] :2019/06/29 12:14

>>28
どちらも左右対称チョン


#34 [匿名さん] :2019/06/29 12:35

ロナウドと


#35 [匿名さん] :2019/06/29 12:37

>>34
マイカー


#36 [匿名さん] :2019/06/29 12:43

>>34
女誰?


#38 [匿名さん] :2019/06/29 13:10

>>36
画像検索しましょ


#49 [匿名さん] :2019/06/29 16:54

( -👄-)☝ 土井が邪魔しなかったら、もっと通算安打が増えていた!


#57 [匿名さん] :2019/06/29 21:51

>>49
土井が取らななければプロになってない!


#60 [匿名さん] :2019/06/30 07:16

>>58
もっと土井とイチローを調べて下さい知らない事が色々あるよ!俺も知らなかった話しが星野や野村も張本も出てくるよ!仰木だけじゃ無いぞ!面白いぞ!


#58 [匿名さん] :2019/06/30 00:16

>>57
( -👄-)☝ いいや!違うね!土井が「変な打ち方やめろ!俺、元巨人やぞ!」ってイチローをほしたんだぞ!それを名将・仰木彬監督が「いいじゃん、いいじゃん!振り子?いいじゃん!好きなようにブンブン振りなさい!佐藤はパンチ!鈴木はイチロー!」ってやったから、イチローは活躍できたんだそ!お前は勉強不足確定!土井はクソ!それを支持するヤツは小雨坊だ!