世界的に有名なファーストフード店、マクドナルド。「はやい・安い・うまい」の三拍子で手軽に利用できるところが魅力的ですね。
そこで今回は、結局一番うまいマクドナルドフードメニューについて調査、ランキングまとめてみました。

1位 マックフライポテト
2位 てりやきマックバーガー
3位 ダブルチーズバーガー
3位 ビッグマック
5位以降のランキング結果はこちら!

1位は「マックフライポテト」!


マクドナルドの超定番メニューマックフライポテト」が1位に輝きました。バリューセットを頼むとサイドメニューで選ぶことができ、単品で頼む人も多いマックフライポテト。外はカリッと中はホクホクの食感に加え、表面に振りかけられた塩加減が丁度よく、ついつい手が止まらなくなりますね。フライポテトを販売しているファーストフード店はマクドナルド以外にもありますが、やっぱりマクドナルドポテトが一番という人も少なくないようです。

2位は「てりやきマックバーガー」!


もはや定番バーガーといっても過言ではない「てりやきマックバーガー」。ジューシーポークパティを、日本ならではの甘さのてりやき風味に仕上げた一品。コクのある濃厚ソースとさっぱりとしたレタス、ごま付きバンズが相性抜群! マクドナルドに行って何を注文するか迷ったら、とりあえずてりやきマックバーガー」を選んでしまうという人も多いよう。安定感抜群のハンバーガーとして支持され、2位となりました。

3位は「ダブルチーズバーガー」!


チーズ好きにはたまらない「ダブルチーズバーガー」。その名の通りスライスチーズを2枚、そしてビーフパティも2枚使った食べ応えのある一品。トロッとしたチーズと一緒にパティとバンズを頬張れば、その濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。そんな贅沢なダブルチーズバーガーが支持され、3位となりました。

同率3位は「ビッグマック」!


ビッグの名を冠する通り、ボリューミーで食べ応え抜群のハンバーガーとして人気の「ビッグマック」。特にバンズとビーフパティの量が多く、その肉々しさは特に男性から高い人気を得ている様子。大きすぎて食べるのが大変という声もあがるほどのサイズ感。また、特製ビッグマックソースのおいしさも人気の秘訣のようです。量よし味よしな定番ハンバーガーとして票を集め、3位を獲得しました。

今回は、「結局一番うまいマクドナルドフードメニューランキング」を紹介させていただきました。気になる5位~51位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのフードメニューが好きですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,168
調査期間:2019年5月19日2019年6月02日
結局一番うまいマクドナルドのフードメニューランキング


(出典 news.nicovideo.jp)

マクドナルド、無敵状態に…唯一の脅威はバーガーキング?他店が絶対しないサービス提供 | ビジネスジャーナル - Business Journal
人それぞれに好き嫌いはあれど、日本のハンバーガー業界で最も幅を利かせている“与党”はどこかという話になれば、真っ先に名前が挙がるのはマクドナルドだろう。
(出典:Business Journal)



(出典 cdn.zuuonline.com)



<このニュースへのネットの反応>

チキンクリスプとマックポーク(100円時代の)


チーズバーガーだろ


ビッグマックは4個食わないと満足できない


てりやき系が美味いと思ったこと一度もない。


ハッシュドポテトが一番好き


美味い不味いは本人の味覚だからね。そもそもマクドナルドの肉自体が好きじゃないって人も多いだろうし。とりあえずレタス&ペッパーバーガーを再販してくれや。