【悲報】「特に何も行動を起こしていない」が6割以上…結婚したいけどwww


なぜ結婚したいのにできない?白書で浮き彫りになった“理想と現実のギャップ” - www.fnn.jp
山田勇 政府の「少子化白書」 少子化の大きな要因は「結婚の希望がかなえられないこと」 政府の「女性が結婚相手に求める年収」と「男性の実際の年収」に開き 結婚の障害 ...
(出典:www.fnn.jp)



(出典 tantei-mitsumori.com)



内閣府が公開した「令和元年版 少子化社会対策白書」で、結婚をしない理由は「適当な相手にめぐりあわない」としながらも、「特に何も行動を起こしていない」20代から40代が6割を超えることが分かった。


少子化社会対策白書では、結婚を希望している未婚の20代から40代の男女3980人を対象に行った意識調査を特集。独身でいる理由は、男女ともに「適当な相手にめぐり会わない」が最も多く、半数近い1864人にのぼった。次いで、男性では「まだ必要性を感じない」(29.5%)や「結婚資金が足りない」(29.1%)となり、女性では「自由さや気楽さを失いたくない」(31.2%)や「まだ必要性を感じない」(23.9%)という理由だった。また、過去の調査と比較すると、男女ともに「異性とうまくつきあえない」という理由が増加傾向にあるとしている。


「適当な相手にめぐり会わない」という回答を掘り下げると、「そもそも身近に、自分と同世代の未婚者が少ない(いない)ため、出会いの機会がほとんどない」が42.6%と最多。次いで「そもそも人を好きになったり、結婚相手として意識することが(ほとんど)ない」、「同世代の未婚者は周囲にいるが、自分が求める条件に見合う相手がいない」の順となっている。


その一方で「適当な相手にめぐり会わない」と答えた人に、相手を探すため何か行動を起こしたかを尋ねると、61.4%が「特に何も行動を起こしていない」と回答。性年代別では男性20代が72.5%と最も多く、30代が64.7%、40代が68.7%、女性は20代が54.8%、30代が45.7%、40代が58.1%となり、全ての年代で男性が相手探しに消極的なことがわかった。

画像はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)

見られてるぞ

見られてるぞ

結婚したいのに行動しないのは頭の病気なのでまず精神科行ってください。

目玉の親父

目玉の親父

草食系男子とかいう分類が出て大分立つのに、頭の病気とか言い出す奴の方が余程病気だから、即座に精神病院に入院した方が良い。

BH

BH

男女ともに「異性とうまくつきあえない」という理由が増加傾向にあるとしている。>そもそも人付き合いしないんだから、結婚できるわけがない。

BH

BH

「そもそも身近に、自分と同世代の未婚者が少ない(いない)ため、出会いの機会がほとんどない」>そうは言うけど、それでも昔の人が結婚していた、店員への声かけやメモ渡しはストーカーにされてできないし、海や人が集まる所でのナンパは痴漢にされてできないし、職場やどこかで食事に誘うのも親や親戚や上司や同僚がお見合いやいい人を紹介もセクハラにされてできなくしたわけだ。

オスタル

オスタル

男の場合だと収入少ないから婚活はしにくいはあると思うなあと行動しないから病気は意味不明だぞ >1コメ

BH

BH

それで術なく以前の新潟県知事みたいに出会い系なんかに手を出せばヤクザの餌やマスコミの餌になるわけだ。じゃあ同窓会でって思うと同窓会や飲み会も今の時代やらないからね。飲み会で奥さん連れて来てる人の奥さんを見ると、普通に異性と口が聞けるやつしかいない。

BH

BH

男の場合だと収入少ないから婚活はしにくい>男からは定職ないと基本無理だからね。

ココナッツカダンカダンウイロイド

ココナッツカダンカダンウイロイド

めんどくせーやつだとかだから結婚できないんだよとか言われるかもしれんけど、結婚を目的にしたくないのだよ。

にわか乙〜26人目のにわか〜

にわか乙〜26人目のにわか〜

いたるところで男女対立煽りして結婚すると不幸になるエピソード垂れ流して、結婚に積極的になれって言う方が無理あるわw

すみ

すみ

良かった、自分だけじゃないんだ

プリぷるアワビまんKO

プリぷるアワビまんKO

「結婚したい、でも何も行動を起こさない」って、結婚出来なくて当然でしょ。

珍珍怪怪

珍珍怪怪

金も無い、相手もいない、それなのにナゼ「結婚したい」って思うんだ?

十三

十三

こんだけ稼ぎを仕事に突っ込んでる状況で結婚とか。余程理解のある嫁じゃないと無理だろうなと。

のーかん

のーかん

奴隷にならないと結婚できないというシステムに気付いてしまったんだろう。

BH

BH

高校までの同級生(同窓会含む)3割、職場結婚5割、お見合い15%、その他ナンパ、このどれもジェンダー論とか女性運動、女性社会で禁止や封じて健全育成社会にしてしまったんだから、この上男に自分以上の所得を求めてお姫様願望や待ちな日には、男女とも独身街道まっしぐらしかないよ。

on/off

on/off

「私たちにも働かせろ」「子育てに参加しろ、でも下手に家事に手を出すな」「金稼げ」「休日だけいいパパ演じるな」「趣味に金と場所と時間使うな」「洗濯物は別々にしろ」こんなんばっか言われるってしったらそら家庭なんて持ちたくなくなるよ。

ヨッシー

ヨッシー

企業側も生活や扶養者をまるで人質に取った様な業務を命じるのダゼ、やっれられっか。

ykondo

ykondo

その気になれば、いつでもできる。そう思ってるでしょ。

ykondo

ykondo

選択肢が多すぎると人は選択しなくなる。

シオりん

シオりん

結婚は今どき贅沢なんじゃない?別に結婚しなくても普通に生きていけるし特に困る事も無い、つまり贅沢。そりゃ贅沢するにはお金は必要だわね。お金無いのに贅沢したいの?