田臥勇太が語るNBAとスラムダンク。平成バスケブームの「かっこよさ」。(村岡俊也) - Number Web
田臥勇太が初めてNBAのプレーをテレビで観たのは、8歳の時だった。1980年代、テレビ東京で深夜に放送されていた数試合を、特に息子から頼まれたわけでもないのに、 ...
(出典:Number Web)



(出典 renote.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:19:18.354

お前ら本当に知ってるの?





3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:22:23.648

23年も前だよ?
あまりにも大昔すぎるんだが・・・
お前らが子供の頃って23年も前の漫画なんか読んでなくて当然じゃなかった?


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:24:23.350

>>3

いや23年前くらいの漫画は読むだろ

おまいさんは、古い漫画ってどんな漫画読んだりしているの?


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:26:01.979

ドラえもん
ドラゴンボール
ルパン三世


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:27:52.721

>>12
その三つは原作読んでなくてもアニメで今の子供世代でも普通に知ってて当然の作品じゃん
でもスラムダンクってアニメの再放送もアニマックスくらいでしかやらないし
全国民が知ってると考えるには無理があるんだが( ^ω^)・・・


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:28:37.306

おまいら昔の漫画では何が面白いと思うの?


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:30:12.743

>>19
AKIRAは面白かったよ
話も面白かったし


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:30:52.979

>>20

akiraかーなるほどね。


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:33:02.574

親戚の家にキャッツアイとシティーハンター全巻あって読破したけど普通に面白かったし面白い作品は時代関係ないよね


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:36:20.667

>>25

シティーハンターは面白いよね。

自分も好きで読んでるよ。 シティーハンター好きにおすすめの漫画何かありますか?


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:37:20.945

>>29
今日からシティーハンター
シティーハンターのなろう系


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:35:29.010

スラムダンクに関して不思議なのは
若い世代でも“知ってて当然”“みんな読んでる”みたいな風潮なことだよ
北斗の拳とかシティーハンターとかAKIRAとかは知らなくても別に変に思われないけど
スラムダンクを知らないと「は?」って反応される


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/09(日) 05:37:41.674

>>27

スラムダンクは、90年代連載漫画だから、比較的新しめだぞ?

他の三つの漫画は80年代連載の漫画だからもっと古いからって言うのがあるのではないか?