NO.7516660
駅前の歩道にタクシー乗り上げ 80歳運転手「誤ってアクセル」
駅前の歩道にタクシー乗り上げ 80歳運転手「誤ってアクセル」
7日朝、千葉県でタクシーが駅前の歩道に突っ込み、通路の壁に激突する事故があった。

運転手は80歳で、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話している。

7日午前6時半ごろ、千葉市美浜区のJR海浜幕張駅の南口のタクシー乗り場で、「タクシーが歩道に突っ込んだ」と110番通報があった。

タクシーは、フェンスをなぎ倒して歩道に突っ込み、通路の壁に激突した。

けが人はいなかったが、歩道のフェンスや壁の一部が壊れ、通行が規制された。

運転手は80歳で、警察の調べに対し、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話している。



【日時】2019年06月07日 11:38
【ソース】FNN


タクシーが海浜幕張駅前の歩道に突っ込む 80歳運転手「アクセルとブレーキ踏み間違えた」 - 産経ニュース
7日午前6時20分ごろ、千葉市美浜区ひび野のJR海浜幕張駅南口のタクシー乗り場で、停車していたタクシーが急発進し、歩道に突っ込んだ。タクシーに乗客は乗っておら ...
(出典:産経ニュース)



(出典 www.sankei.com)





#30 [匿名さん] :2019/06/07 19:17

>>0
わ、ざ、と、


#11 [匿名さん] :2019/06/07 18:19

ププププリウス〜


#48 [匿名さん] :2019/06/07 19:45

>>11
年寄りにプリウスの運転は無理!

年金いっぱい持ってるからって
プリウス買うな。
クラッチの付いた
マニュアルしか乗るな。


#34 [匿名さん] :2019/06/07 19:34

タクシー会社に年齢制限無いとこいっぱい
タクシー運転中に*だ時が退職


#40 [匿名さん] :2019/06/07 19:39

>>34
タクシー業界に入ったら人生終わりだなまるで

今タクシーやってる人らが一人でも多く無事にタクシードライバーを離脱できることを祈るよ

潰れるのはタクシー会社だけでいい

令和の奴隷と化しているタクシードライバー

罪を償うのはタクシー会社だ


#35 [匿名さん] :2019/06/07 19:35

アクセルとブレーキ間違えたと言えば許してもらえると思っているのか


#42 [匿名さん] :2019/06/07 19:41

>>35
ホントそうだよね。
「あ!ゴメーン!」って言ってるようなもんだ。


「ごめんですむか!ボケ!」って
言いたい国民は大半だろうな。


#51 [匿名さん] :2019/06/07 19:48

ATのアクセル開けなくても前進するクリープ現象は危険
クリープ現象無くす技術はあるはず
メーカーの怠慢


#59 [匿名さん] :2019/06/07 19:51

>>51
だよな。トルコン出て何年経ってるんだ?
自動運転とかよりアクセルブレーキから足外しても前進も後退もしない技術がなんで出来ないんだ?


#64 [匿名さん] :2019/06/07 19:54

>>59
フォルクスワーゲンとかボルボは何もしなくてもミッション壊れるけど?


#56 [匿名さん] :2019/06/07 19:49

人間工学を無視した設計


#63 [匿名さん] :2019/06/07 19:53

>>56
人間工学で作られているから人間じゃ無くなると使いずらくなる
と言うより古い経験の方を思い出してしまう

だから普通の人は事故が少ない、この型のプリウスが一番売れたのは10年前


#57 [匿名さん] :2019/06/07 19:50

ブレーキを踏んだが利かなかった


#60 [匿名さん] :2019/06/07 19:51

>>57
アクセル踏んでる。