吉野家、丼の缶詰「缶飯」を発売! 非常時に牛丼や豚丼が常温で食べられる



 大手牛丼チェーン吉野家5月31日、牛丼を缶に詰め込んだ非常用保存食「缶飯」を発売しました。吉野家が常温の非常用保存食を開発、販売するのは初めて。

【画像】吉野家、丼の缶詰

 ラインアップは牛丼、豚丼、牛焼肉丼、豚生姜焼丼、焼塩さば丼、焼鶏丼の6種類。缶を開封すると、吉野家オリジナルの具材、高機能玄米「金のいぶき」を使ったご飯が詰まっており、常温でそのまま食べられます。賞味期限は製造日から3年。

 内容量は1缶160グラム、価格は全6種セットが4860円、各種6缶セットが4860円(焼塩さば丼のみ4590円)。吉野家公式通販ショップで販売中です。

吉野家が缶詰に……!


(出典 news.nicovideo.jp)

スカル@妖怪の飼育員さんが面白い

スカル@妖怪の飼育員さんが面白い

うまそうだけど流石に高いな

ゲスト

ゲスト

>常温で製造日を含めて3年 ←記事から4回リンクをクリックしてやっと出てきた賞味期限。長いのか短いのか判断付かん。

プーの熊吉

プーの熊吉

実際には写真の4割程度しか肉が入ってないんでしょ?

ピザリック

ピザリック

2缶で約1600円で2缶合わせて並盛未満の量ってぼったくりもええとこやな

修一狼

修一狼

「非常時」ビジネスは儲かる

弓介

弓介

ごめん、エサにしか見えん。

禁則事項

禁則事項

自衛隊が採用するのかな?

コウ

コウ

面白いし火を使わずにごはんが食べられるのはいいと思うけど、流石にちょっとお高めだと思う

ゆず

ゆず

ちょっと高いけど登山して山頂で食べるのに良いかも。お米冷たくても美味しく食べれる夏山に限るけど。

taku417

taku417

まー仕方ないとはいえ高すぎてなぁ。買うにしてもネタ扱いがいい所だろうな。

ゲスト

ゲスト

器は大事だね、このままだと食欲わかない。

ゴジラの大叔父

ゴジラの大叔父

たかい!あと肉系缶詰は結局日常で食ってしまって非常時には手元にないから買わんなぁ。パウチじゃいかんのか?

Titler

Titler

レトルトの袋じゃいかんのか?

ヒロ

ヒロ

アルファー米や缶飯だと、期限切れ間近に普段使いに回そうとしても不味くて廃棄してしまうことが多いので、これなら多少高くてもいいかな。一人用としてこの値段ならありかも。

sorahiko

sorahiko

旨かろうが高すぎるのは論外だと思うんだ 非常時に備えるのが目的で、同じ価格でパックライスなら10倍量配備できるとなれば選択の余地はないでしょう むしろご飯にかけるだけの商品を既に作ってるんだから、先にそっちを強化すればいいんじゃないですかね

vintel

vintel

1缶160gってすくねぇなーって調べてみたら並盛りがご飯250g肉90g・・・だいたい並盛りの半分で900円。緊急時の保存食としてはかなり高いねー。というか非常食にこれだけのお金を出せる層が吉野家食うのか?

エル

エル

「価格は全6種セットが4860円、各種6缶セットが4860円」←イミフ1缶810円は高すぎ、他の非常食を用意したほうが良い

NaK

NaK

これに限らないけれど、臭うゴミが出る非常食は、よく考えてから買うことを勧める。平時なら洗えば良いだけだが、非常時は洗うための水は限られるので、代替手段が必要(特に集合住宅に住んでいる場合)。

ピエール・マカロニ

ピエール・マカロニ

まずそう

ちくち

ちくち

高いけど、災害時は在庫を放出、とかも視野に入れているのかもしれないね。滅亡した東京で見つけたら中々のお宝。