NO.7500592
池袋暴走事故 元院長の免許取り消し決定 元院長は聴聞会欠席
池袋暴走事故 元院長の免許取り消し決定 元院長は聴聞会欠席
東京・池袋で乗用車が暴走し母子2人が死亡した事故で、東京都公安委員会は31日、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)の運転免許を取り消す行政処分を決定した。

警視庁によると、手続きを経て、免許取り消し処分が執行される見通し。

飯塚元院長と代理人は同日、警視庁本部で実施された違反についての聴聞会を欠席したという。

事故は4月19日に発生。

松永真菜さん(31)と長女、莉子(りこ)ちゃん(3)が死亡し8人が重軽傷を負った。

元院長と同乗の妻もけがをした。



【日時】2019年05月31日 14:03
【ソース】産経新聞





#4 [匿名さん] :2019/05/31 22:06

>>0
演技性人格障害のクソ老害💢


#10 [匿名さん] :2019/05/31 22:11

>>0
このジジイ、免停以前に昨年、自ら免許証を返納するって言ってたよな❓
それが今年になって車に乗った。。
そして事故。

聴問会に出席して自分の事を聞く席に欠席って!?
罪滅ぼしの一部も果たさずに良く生きてられるなと思うわ。。


#16 [匿名さん] :2019/05/31 22:13

>>0
免許は当然だけど日本人としての権利も剥奪して韓国にでも捨ててやってくれよ!

北に遺棄しても良いぐらいだわw


#22 [匿名さん] :2019/05/31 22:16

>>0
えっ!?
免許取り消し処分だけ❓

誰が支持してるのか❗❓


#47 [匿名さん] :2019/05/31 22:26

>>0
年寄りは、体調さえ悪ければ逮捕されない。。
前例なんか作るなよ、無能警察❗


#64 [匿名さん] :2019/05/31 22:34

>>0
こんなの誰が見ても分かる話。
免停なんて処分が遅過ぎるだろ。。

それより早く逮捕しろよ❗


#27 [匿名さん] :2019/05/31 22:19

聴聞会?何故ワシが自ら出向いて話さなきゃあいけないんだ?
ワシが逮捕されたか?ワシは何の落ち度もないんだが…?
勝手に暴走した車が悪いだけだろ?

本音にこんな事思ってそうで怖いわ
マジで*で地獄に墜ちて永遠に苦しみぬいてくれ


#32 [匿名さん] :2019/05/31 22:22

>>27
それ!
反省なんかしてない。。

一生*まで反省しないと思う。。


#30 [匿名さん] :2019/05/31 22:21

踏み間違いを理由にしてるヤツの何%は、無差別テロ的な発想のヤツがいたりしてな


#35 [匿名さん] :2019/05/31 22:23

>>30
このジジイは特にそうだな!
間違いなくテロ行為。

だから逮捕しないと民衆は治らない!!
エンドレスで逮捕を叫んでやるよ


#34 [匿名さん] :2019/05/31 22:23

逮捕送検されてないから通例として「加害者」や「容疑者」を使わないと言うのも納得は出来ないが理屈としては理解できる。ならせめて「運転手」と言う呼称を使うべきかと思う。「元院長」や「飯塚さん」ってのは敬意すら感じられるのでもっての他だと思う。少なくとも元院長だった事と起こした死傷事故には関係がないのだから。


#43 [匿名さん] :2019/05/31 22:25

>>34
その理屈であれば岩崎隆一が容疑者と呼ばれるのは変だよ。
岩崎隆一は自*たから、さんで呼ぶべきだよ。


#57 [匿名さん] :2019/05/31 22:31

おえ メディアが川崎に向いとる間に何が取り消し処分なら
サッサと処刑せーや この在日ジジイを

まぁ この川崎の事件は この御大層な上級国民様が企てたんだろうな〜
死人に口無しで ヤル事が汚ねーなー


#62 [匿名さん] :2019/05/31 22:33

>>57
↑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )呆れる


#59 [匿名さん] :2019/05/31 22:31

運転免許を取り消す行政処分じゃなくて、人生を取り消せよ。
さっさと収監して翌日死刑でいいじゃん。こんな殺人ジジィを生かしておく意味があるとしたら被害者遺族の方に全財産を渡して自害!


#63 [匿名さん] :2019/05/31 22:34

>>59
↑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )呆れるよ


#67 [匿名さん] :2019/05/31 22:35

>>59
イイネ👍


#65 [匿名さん] :2019/05/31 22:35

爆サイは相変わらず民位が低いな


#69 [匿名さん] :2019/05/31 22:36

>>65
そりゃアンタも来るぐらいだ*(笑)


#70 [匿名さん] :2019/05/31 22:36

>>65
民度だ


#71 [匿名さん] :2019/05/31 22:36

免許なくても命あるだけで十分だろ


#75 [匿名さん] :2019/05/31 22:41

>>71
そうだな!
そのまま刑務所に行けば生きてけるんだし不満は無いだろうw


#86 [匿名さん] :2019/05/31 22:48

遺族は仇討しても無罪でいいよ


#88 [匿名さん] :2019/05/31 22:49

>>86
そうそう、裁判員制度利用して無罪
逮捕すらせず。


#89 [匿名さん] :2019/05/31 22:49

このあと トヨタ社長がたまたまプリウス運転中に元院長轢き*て、プリウスの故障だって言ったらどうなるんだろうな


#93 [匿名さん] :2019/05/31 22:51

>>89
だよな。
誰か暴走して逝かせてやれ。
そして故障だって逃げ切ればいいよ


#94 [匿名さん] :2019/05/31 22:52

>>93
毎日誰かさんと同調かい?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )くはははー


#99 [匿名さん] :2019/05/31 22:53

>>89
↑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )?


#92 [匿名さん] :2019/05/31 22:51

高齢者の車事故は脚が上がらないのが原因
俺ジャパンタクシーの運転手だけど70超えた人何人もステップ高くて脚上がらなくて乗れない
お尻から乗ってもらってるけど
年寄りは階段でつまづいたり
筋力どうにかしないとこの先高齢者の事故は減らない


#95 [匿名さん] :2019/05/31 22:53

>>92
無駄な時間だな呆れる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )